我が子たちの日本語力

P1070247.jpg


長女(3歳):「すーすーんでーひーらーいーて♪てーをうってーすーすんでー♪」

次男(6歳):「◯◯(←長女の名前)、違うよ〜。こうだよ〜。」
       「ぬーすーんでーひーらーいーてー♪てーをうってーぬーすんでー♪」

長男(9歳):「違うよ△△(←次男の名前)、ぬーすーんーでーじゃないよ、Stealだよ?(笑)」
       「むーすーんでーひーらーいーて♪てーをーうってーむーすんでー♪だよ」

この会話が車の後部座席で交わされていたのですが、運転しながら私1人爆笑していました。

我が家の子どもたちの日本語力はこの程度なのです(笑)

さすがに日本に行った回数の多い長男は日本語の音がよく聞き分けられるようです。


Comments

Private comment