Wild Kratts

P1050747_20161011225139db8.jpg
(次男がヨーロッパのお城の本をよく読んでいた時期があり、その時にマグナタイルで作ったお城です。今回の記事には関係ありません。)

アメリカで子供に人気のチャンネルでPBS Kids(Public Broadcasting Service Kids) というのがあります。
我が家にはテレビは見ないのでケーブルは引いていないのですが、図書館からPBS Kidsのビデオを借りて見たりします。

そのPBS Kidsの中の数ある子供向け番組の中で、我が家の子供たち、とくに生き物好きの長男が大好きだった番組をご紹介します。

Wild Kratts(ワイルドクラッツ)


上のサイトをクリックすると『ワイルドクラッツ(Wild Kratts)』のサイトに移動します。
そのサイトの上の方の『VIDEOS』をクリックすると、3つ、4つは普通にエピソードが見れます(1エピソード約26分)。
全て無料のサイトのようなので、VIDEOを何度見てもお金はかかりません。
少し難しいかもしれませんが、本物の動物は出てくるし英語の勉強にもなると思います。

『VIDEOS』の他にも『GAMES』、『HABITATS』、『CRERATUREPIDEA』などもチェックしてみると面白いかもしれません。
ちなみに我が家は図書館からDVDを借りてほぼ全てのエピソードを見て、サイトでゲームを何度かやったことがある程度です。
『HABITATS』や『CREATUREPEDIA』も面白そうですね。


おススメです。

Comments

Private comment