バブルペインティング

P1060992.jpg

インターネットで物を購入したときによく付いてくる梱包材のプチプチ(↑)
そのプチプチと絵具を使うシンプルなアートを娘と挑戦してみました。

(1)まずはテーブルに画用紙サイズに切ったプチプチの4つ角をテープでテーブルに留めます。
  滑り止めの役割をします。

(2)絵具(我が家は小さなボトル絵具です)を好きなように自分でプチプチの上に落とさせて、筆は用意せずに手だけで楽しませます。洋服も汚れる可能性があるので、古着をお勧めします。

(3)飽きたら、今度は筆で同じように試してもらいます。

本当に適当なアートなんですが、プチプチの感触が手触りだと面白いです。


絵具が落ちたり飛び散ったりするかもしれないので、キッチンでやるのがいいかもしれません。
お風呂で裸でやってもいいかも(空っぽのお風呂で洗えるペイントならば、このアートをやった後、そのまま子供もお風呂も洗えますよね)。

「あ、ここにスペースがあるから色をぬったら?」とか「この色を使った方がいいんじゃない?」とか、親は口出し我慢です(笑)

Comments

Private comment